DJI「Mavic 2 Pro」は動画撮影欲をすべてかなえてくれるドローンだった

ずっと悩んでやっと決めた初ドローンMavic 2 Pro
購入の決めてとなったとこを紹介したいと思う。

DJIの幅広い種類のドローンから「Mavic 2 Pro」を選んだ

まず一番はじめに悩んだのが、Mavic Air

画質もそこそこで、値段もお手頃。
機動力も高く持ち運びも非常に楽ぽいとこが魅力だ。

本当に最初は、これを絶対に買う!と決めていたほどだ。

購入にいたらなかった理由は、2点あって、
飛行時間(バッテリーの持ち)と、飛行距離の短さだった。

どちらも普通の人であれば、全然十分なのだが、
私の動画撮影欲を満たすことが出来なかった 笑

「Mavic 2 Pro」か「Mavic 2 Zoom」で死ぬほどなやんだ

違いは、ドローン搭載されるカメラの違いだけ…

本当に悩んだ末に、決めてとなったのは、映像を記録する際の情報量の違いだ。

後日詳しいことはまた紹介したいと思うが、
「Mavic 2 Pro」は、色の情報を なんと10bitで記録する。
(めちゃくちゃ色の情報を保存するとだけ覚えとけばOK)

「Mavic 2 Zoom」にも Proにはない機能があるが、そこまで、欲をかきたてるものがなかった。

白浜海岸
(青森県八戸市)

Mavic 2 Proと純正のNDフィルターを使用

「Mavic 2 Pro」は、本当に買ってよかったガジェットの一つだ。

撮影テクニックや、動画編集のやり方なんかも別の記事で、紹介していきたいと思う。
それでは。